Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://xxxxmarina.blog25.fc2.com/tb.php/18-56e0e918
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【年末】今年のニュースまとめ【恒例】

今年はずっと
まりな的衝撃ニュースをまとめていました。

というわけで、ついに発表します!

先に言っておくけど
意外と全部覚えているし新鮮なもので。
あまり「懐かしい~~!」っていう刺激ないかも。
(黄色)字で書いてあるのは、まりなが今つけたコメントだよ






.
10/30
時津風部屋虐待
初音ミクvsTBS
初音ミクがエロゲーコーナーに並ぶようになる
ひぐらし終了
日だまりスケッチ
00ガンダムはイケメンアニメ。おれは好き。
もやしもんアニメ(人気になったよね~)
Leopard発売
iPod nano 発売。想像以上に良い。
ガソリン高騰(結局もっと高騰)
絶望先生
ニコニコ、jasracに金払う
アクエリオン
ポワンカレ予想
柳原かなこ
大食い女流行
怪しげな痩せる薬流行
自衛隊がガンダムとファンネル検討
日立がPC生産撤退
マツタケ不作
赤福偽装


10/3

宇宙港建設発表
沢尻エリカ、ツンデレすぎで謹慎?
朝青龍モンゴルへ逃げる
相撲部屋で殺人
総理大臣がなにか変わったらしい
ローゼン麻生、やっぱオタク派
「私アベッちゃおうかな」が流行語らしいぞ。
「そんなの関係ねえ」
「おっぱっぴー」
「どんだけぇ~」
林家菊久蔵がレベルアップ
キムジョンイル、南北会談にあらわる。
エロ画像掲示板お取り潰し。ケツ毛バーガーと同じらしい。
初音ミク
ニコニコ動画大盛況
iPodがチビデブに。
iPodタッチ
サブプライムローン
社会保険庁に入れば窃盗し放題
P2Pはwinny強し
ヤマダ電機・コジマデンキが値下げできない企業に変貌
中国段ボール肉まん
すごい猛暑
日本最高気温更新
原発謹慎処分
さよなら絶望先生が面白い(第2期決定!)
電脳コイル
思考で動く車椅子
しほの涼が、漫画雑誌の表紙に。
ライアーゲーム
エバンゲリオン映画版
モ娘に中国人が。(この後中国食品問題が続発。タイミング悪・・)
おしりかじり虫



7/19

iPhone発売。早速ハックされる
Macがヤバいくらい売れている。そろそろウイルスまみれか。
ニコニコ、削除祭り
さよなら絶望先生がおもしろい
ぼっちゃり王子出現。
監禁犯人まで「監禁王子」と呼ばれる。
オカルト予言の通り地震発生。今度の大地震は1月後半大阪。
参議院選、選挙に行く人の数が増加。
AV男優が未曾有の人材不足。
F22Aリリース。
エコバッグ
新潟地震。携帯基地局壊れる。
ビリーズブートキャンプ



6/30
●なんとか還元水(あれ?流行語大賞は?)
●松岡農林水産云々、自殺という名の他殺
●金利が上がったらしいぞ
●時をかける少女アニメ、地上波登場
●ライアーゲームがすごく面白かった
●らき☆すた 大人気
●ハヤテのごとく、個人的に大人気
●漫画原作のドラマがどんどん増えてる。
●警察湾岸署建設
●iPhone発売
●外国でMacが人気
●パソコン売り上げ減少中
●辻、結婚
●加護、契約切れ
●よっすぃ、卒業
  (なんだかんだで、まりなはよっすぃが一番好きだったみたい)
●美樹様、恋愛バレ
●TV-サイエンスZERO、深夜枠に復帰!
●秋葉原に非腐のオタク女子が集まり始めてる
●↑関連 - アニメイトに女子向け少女漫画グッズが増えてる!!
●メイド喫茶が過激に。萌え要素は現象。風俗となりつつある
●パキスタン海軍、秋葉原で10人行方不明。生で見た
●加藤あい、熱愛発覚
●ガソリン価格上がり過ぎ。140円代に
●電車輸送が見直されてる。コンテナの輸送電車が増える
●前橋にけやき云々というショッピングモールが出来たようだ
●Suica、Pasmoと連携。めちゃ便利に
●nanaco始動。特に便利にはなってない
●おれのHP、GIZMODOに掲載される
●築地市場、無念の移転
●ニコニコ動画が大盛況
●アイドルマスタースク水パーツ別売り
●アイドルマスターのMAD大杉
●JPOPのCDがアホみたいに売れてない
●らき☆すたのCDがオリコン2位
●iPod、新機種発売される・・のか?
●Linuxのウブンツ人気
●PC自作業界、ほぼ終了
●CPUとメモリの値下がり顕著
●牛肉コロッケ、全然牛肉じゃない
●中国産トーマス、鉛入り
●おもちゃのアヒル、イギリスに到着か?



5/27
 ○辻妊娠結婚モーオタ涙目
   子供が子供を産む、とかって批判されているけど
   昔は15歳結婚とかが当たり前で、ロリがペドを産むのが当然だった。
   いいじゃないか。レトロ回帰で(笑
 ○ゴルフのはにかみ王子
 ○真夏日がさっそくすごい(序の口だったねw)
 ○ネットワークストレージに違法判決
 ○らき☆すたが面白いらしい
 ○画像掲示板続々閉店(速攻盛り返したしw)
 ○bootcamp、βなのにVistaに対応
 ○Macを買ったら3週間後新型発売。鬱。




4/9
・Let'sGo陰陽師が大流行(今年だったんだ!)
・福原愛が卒業してからいきなり可愛くなった
・妹分の卓球少女もなぜか可愛い
・加護あい事務所解約
・大塚愛、曲がだんだんスローテンポに
・飯島愛、芸能界引退(そういえばTVに出てないなあ)
・新垣ゆい?誰だそのガキ?(スイーツになりました)
・支点・力点・作用点
・日本TV元アナウンサー鈴木云々。自殺。病の床で。ご冥福祈ります。
・オーラの泉、ゴールデンに。残念。
・あるある大辞典、やっと偽装発覚。納豆売れ残り。
・赤ちゃんポスト
・えなりかずき熱愛発覚。周囲は合意の上?
・モ娘に中国人採用
・2ちゃんねる、ドメイン閉鎖騒動
・アメリカと北朝鮮が仲良さそう
・中国、工業塩を食品に
・中国、工業染料を食品に
・東京都知事立候補 外山こういち、爆笑
・はてなブックマークがかなり力を持つようになってきた
・Gmail、まじで使えるwebサービスに
・Mac、BootCamp期待(この後ビリーズbootcampの方が有名に)
・VMwereなどの仮想化技術が大進化
・ローゼンメイデン、大流行
・ボブの絵画教室
・ニコニコ動画、YouTubeから村八分(今年だったんだ・・)
・きしめ~~ん
・ロックマン、おくせんまん
・ピアノで電車発車曲
・とかちつくちて
・iDOL M@STER アニメがとんでもないことに
・2006電波ソング発表がすごい
・Mosaic.wav
・ふぃぎゅあっと
・ハルヒダンス全公開
・NSXがすごいことになりそうだ
・SNS伸び悩む。日本人には向かない
・MySpaceが上陸したらしい(セカンドライフもなw)
・石川県地震。大したこと無い
・ツバル?の大地震。被害甚大。日本人無関心
・不二家復活か?
・秋葉原メモリ大暴落
・1TBのHDD発売
・ebayが面白そうだ。代行業者もあるし


1/4

裏本終了のニュースが駆け巡る




以上、まりなの記録していたもの全部。かな?
では決算!

●まりなの今年一番の衝撃ニュース

1/4 裏本発行終了!


です。
一つの偉大な歴史が終わりました。
ついにネットに押され無修正ポルノは全てデジタルメディアに移行しました。
ネットワークが隅々まで浸透している証拠だね。
すごーーい。



●今年のアニメ重大ニュース
そりゃあ、もう。
  「らき☆すた」
でしょう。
去年来続いて京都アニメーションがオタク業界を席巻。
来年もクラナドの年になるのかな。

そして、来年の予想。
  「初音ミク、アニメ化」
可能性としては・・ないわけでも・・・ない・・・。



●今年の科学技術重大ニュース
まりなは可愛い可愛い幼稚園児だけど、
科学とかデジタルにも興味あるので!!
一応、ね。

 ●宇宙港建設開始
   ガンダムだぞ!ガンダム!
 ●皮膚細胞から云々細胞が。
   クローンだぞ!クローン!
 ●脳波でパソコン制御。世界中で続々成功
   甲殻機動隊だぞ!甲殻!
 ●Rolly発売
   SONYだぞ!SONY!売れてないけど・・



●今年のがっかり重大ニュース
もう、がっかりですよ。

 ●ハロプロ崩壊の道へ
   だから、妊娠するなってば。
 ●暑い
   手加減しやがれ気象庁。
 ●著作権法。DLを違法に
   ニコニコとかで色々新しい形が示されたけど
   画像掲示板告発に始まり、悪い方向へ。
   結局法律で違法化へ。



最後に。
●今年の良かった重大ニュース

 ●特に無し。
    思いつきません・・・。



 あ、


 あった。



  ひだまりスケッチ2期放送決定!



  結局これですかw
  ちなみに、まりな個人的には良い年だったよ~。
  トイレ掃除、開運しまくり!

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://xxxxmarina.blog25.fc2.com/tb.php/18-56e0e918
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

おみくじ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

自己紹介

まりな

Author:まりな
アキバ系かわいいかわいい幼稚園児。
中の人などいない w
 キモいって言葉は褒め言葉。
が運営方針でぇす♪

BLUR☆STAR

