Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C78]

BL系の小説は読んだ事が無いんですが
(もっぱら漫画の方で興奮しておりまふw)
BLは、とっても楽しいよねーっ!(*゚∀゚)=3

今までは漫画本だけ読んでいたんですが
最近は・・・PCゲーの方にも興味が湧いて来ました(笑)
なんかねぃ!気になるゲームがあってねぃ!
買おうか買わないか迷っている最中でございますよぅ!=33

BLは良いよ~♪楽しいよぉ~っ♪(笑)
  • 2008-02-25
  • 投稿者 : 小珱 遥
  • URL
  • 編集

[C80]

>遥 さま
漫画の方はあまり読んだ事が無くって・・。
なんだか切なくて悲しい物ばかりしか読んだ事無くてですね。
happyなBL読みたくてしょうがないです。

BLゲーム・・・アンジェリークとかよりもよほど凄い物なんだろうな・・と想像中(笑)
  • 2008-02-25
  • 投稿者 : まりな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://xxxxmarina.blog25.fc2.com/tb.php/32-2b353f15
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【禁断の】まりな、BLが好きになりました【男*男】

まりなは最近、携帯サイトをよく見ているんですけどね、
こんなページを発見してしまいました

ももいろ玩具

ここのねー
  アクアマリン王子の『毎日がお仕事』
良いのよ!
↓シチュエーションからして萌え萌え♪↓

一国の主を父に持つ「アクアマリン」はパパのために毎日頑張ってお仕事をこなしている。
アクアマリンの国に来た他の国の王様達を身体を使っておもてなしをする―それがアクアマリンのお仕事なのだ。
(冒頭文章より)




いままでBLには手を出してなかったんですけど・・

 BLって

  こんなに

  良い物
だったのですね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


もうね
萌え萌えです。
腐女子ってこんなに良い物読んでいたのかぁ。
まりなも、頑張って腐っていきます!
==========================

さて
ちょっと真面目な話をしようか。

まりなは、以前にも述べたように「恋空」が嫌いです。
あまりにもイライラきちゃったので勢いに任せて苦言山盛りで書いたんだけど。
このBLを読んでからちょっと反省してる。
色々と目が覚めたわけです。




って理由を長く書いたんだけど
なんかアホっぽいので読みたい人だけどうぞ。
とりあえず、読む価値はないです。
======================================

●まず、経緯
まりなの読んだBLのは携帯小説だ。
可読性を上げる為に文体は似て来る。
だから恋空と基本文体構造は同じ



●そしてやっと気づいた
恋空のような堕落した性を刺激的に描いた物も
アキバ系・BL系のような堕落した性を刺激的に描いた物も
本質的には同じって事。



●なにが同じか?っていうと
萌え系っていうのは大雑把に言えば
「メイド」「猫耳」「ロリ」「スク水」
こういうのって記号化された性を強調して娯楽にしただけだし。
(どれもフェチズムに起因する性表現)

恋空系っていうのは、大雑把に言えば
「レイプ」「SEX相手を乗り換える」「妊娠」「恋人の死」
こういうのって記号化された性を強調して娯楽にしただけだし。
(どれも体験の難しい経験・・・一種の『憧れ』に起因する性表現)




つまり、まりなも
●同じ娯楽を共有する同族
って事。
こんな事に気づかなかったなんてなあ・・。
まりなはまだまだ馬鹿だな。
って思い知った。



でもっ!
ひとつ断言できる事!
まりなの好きな「ももいろ玩具」の小説は
文章表現がとっっっても上手!
ここは恋空なんか足下にも及ばないぞっ!

スポンサーサイト

2件のコメント

[C78]

BL系の小説は読んだ事が無いんですが
(もっぱら漫画の方で興奮しておりまふw)
BLは、とっても楽しいよねーっ!(*゚∀゚)=3

今までは漫画本だけ読んでいたんですが
最近は・・・PCゲーの方にも興味が湧いて来ました(笑)
なんかねぃ!気になるゲームがあってねぃ!
買おうか買わないか迷っている最中でございますよぅ!=33

BLは良いよ~♪楽しいよぉ~っ♪(笑)
  • 2008-02-25
  • 投稿者 : 小珱 遥
  • URL
  • 編集

[C80]

>遥 さま
漫画の方はあまり読んだ事が無くって・・。
なんだか切なくて悲しい物ばかりしか読んだ事無くてですね。
happyなBL読みたくてしょうがないです。

BLゲーム・・・アンジェリークとかよりもよほど凄い物なんだろうな・・と想像中(笑)
  • 2008-02-25
  • 投稿者 : まりな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://xxxxmarina.blog25.fc2.com/tb.php/32-2b353f15
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

おみくじ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

自己紹介

まりな

Author:まりな
アキバ系かわいいかわいい幼稚園児。
中の人などいない w
 キモいって言葉は褒め言葉。
が運営方針でぇす♪

BLUR☆STAR

