Entries



-件のコメント

[C94] おひさしぶりです

おひさしぶりです。
Zで~す。

おっとまりな様もとうとう
ニコデビューするんですね。

私も以前ゲームネタで投稿してましたが、あまりにもこりすぎて、疲れてしまいました。

 確かにこれからは動画の時代ですが、日本は先進国と比べてまだまだネットの復旧率が低いようです。
米国のようにスーパーハイウェー構想のような物が日本にはなく、光ファイバーも都市部にしか設置されてなく、動画を配信する環境が整っていないのです。
そんな中、ニコニコとユーチューブのサイトはまさに奇跡そのもの。

このままでは日本は世界の波の乗り損ねてしまいそうです。

[C95]

>Z さま
ひかりはほんと都心部だけですよね。
ADSLの品質を上げてくれれば、べつに光じゃなくても良いんですけど・・。
  • 2008-03-18
  • 投稿者 : まりな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://xxxxmarina.blog25.fc2.com/tb.php/38-824b8e3e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【ニコニコ】動画編集に手を出す【対応】

中国のインターネット人口,2010年までにも世界最大に
だって。
凄い勢いで世界のTOPになりました。
田舎の普及率 3% と、ものすごい貧富の差が出てて危険だけど。
そんなわけで
最近、中国系動画投稿サイトがかなり勢いある。
ドラマとかアニメがガンガンuploadされてて、まりなはびっくりしてます。





つまり
これだけ動画が普及する
ニコニコ動画のように、動画で何かを表現するのが重要になってくるわけで。
まりな、勉強してみました。



imovie.jpg
Mac付属のiMovie



無料おまけなのに!すごいねーーー!これ!
音楽を流しながら、JPEG絵をスライドショーしていく、みたいなレベルの
ニコニコ動画でよく見かける動画なら100%作れる!
テロップも入れられるし。
多少のエフェクトも使えるし。
なによりすごいのが
YouTubeとかニコニコ動画の形式、.flvがそのまま読み込める!!
3GPも行けるし。





といっても、
まりなは、ニコニコ投稿職人にはなりませんよ?w

2件のコメント

[C94] おひさしぶりです

おひさしぶりです。
Zで~す。

おっとまりな様もとうとう
ニコデビューするんですね。

私も以前ゲームネタで投稿してましたが、あまりにもこりすぎて、疲れてしまいました。

 確かにこれからは動画の時代ですが、日本は先進国と比べてまだまだネットの復旧率が低いようです。
米国のようにスーパーハイウェー構想のような物が日本にはなく、光ファイバーも都市部にしか設置されてなく、動画を配信する環境が整っていないのです。
そんな中、ニコニコとユーチューブのサイトはまさに奇跡そのもの。

このままでは日本は世界の波の乗り損ねてしまいそうです。

[C95]

>Z さま
ひかりはほんと都心部だけですよね。
ADSLの品質を上げてくれれば、べつに光じゃなくても良いんですけど・・。
  • 2008-03-18
  • 投稿者 : まりな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://xxxxmarina.blog25.fc2.com/tb.php/38-824b8e3e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

おみくじ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

自己紹介

まりな

Author:まりな
アキバ系かわいいかわいい幼稚園児。
中の人などいない w
 キモいって言葉は褒め言葉。
が運営方針でぇす♪

BLUR☆STAR

