Entries



-件のコメント

[C8] 光ってすごーい

>●光の減速・静止に成功、光データ記憶技術強化に期待
流行のslow lightがらみの技術みたいですね(^○^)
今までの技術でファイバをバッファ用に使って実用的な容量まで確保しようと思ったら火星くらいまで届いちゃったらしいし
これで光バッファも現実的に作れるかもかも(。。?)
  • 2007-11-19
  • 投稿者 : chil
  • URL
  • 編集

[C9]

>chil さま
ナイス補足ありがとうございます!知らなかった。
火星まで・・光ってそんなに速いのか~・・。
電子回路いじっていると、すぐ反射したり定在波起こしたりで、ゆっくりな波って印象しかないけどw
  • 2007-11-19
  • 投稿者 : まりな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://xxxxmarina.blog25.fc2.com/tb.php/4-9a9406a5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【休日色々】日だまりスケッチ鑑賞完了!【アニメ】

見終わってしまった・・・。
 ひだまりスケッチ
特別編も含めて全部。
あぁ・・この幸せアニメをもう見る事ができないのかー!!!!!
うぅぅ。
でも、見終わった今すご~~~く幸せだワア♪

最高ーーーーーー!
ひだまりスケッチ制作者のみなさん、
ほんとありがとう~~~!!!




他色々。




●メニューに無い!マックで頼める、公式裏メニュー一覧
gxa.jpより。
まりなは、ずっと前に「ピクルス増やしてください」って言ったら
スマイル姉ちゃんに
  (^ー^)?
って顔されて、店長コールされました。
  ピ、ピクルス好きだから言っただけなのに!




●もしホットプレートの上に必ず女子中学生がいる世界だったら
まりなも○学生だけど、これは理解不能。
微妙に萌えるんだけど・・
なんでこんな妄想する事になったのか精神分析をしたい・・。




●死後の世界が存在しないことを証明してやろう。

まりなは死後の世界について「やや存在する派」で。
けっこう明快な理由を持ってる。

 Q:魂は宇宙のどの変にあるの?
 A:私たちの生きている3次元空間的言い方で言えば
  全く同じ場所に存在している。が観察できない。

 Q:なんで観察できないの?
 A:私たちのいる物質世界ではないので物質的な観察ができない。
  同時並行宇宙論でいうような「宇宙がずれている」から。
  まりなの脳内では「振動モードがずれてるから」っていう言葉を使ってる。

 Q:脳は何のためにあるの?
 A:意識とか魂を私たちの物質世界にマッピングするために必要な装置

 Q:死ぬと意識はどうなるの?
 A:意識レベルが落ちる。
  ユング心理学で言う人類意識みたいなレベルまで落ちる。
  当然、自己と他者の境界線は薄くなる。

はい、まりなってば電波ゆんゆんw



●光の減速・静止に成功、光データ記憶技術強化に期待
たぶん、この人たちはまりなより電波w


2件のコメント

[C8] 光ってすごーい

>●光の減速・静止に成功、光データ記憶技術強化に期待
流行のslow lightがらみの技術みたいですね(^○^)
今までの技術でファイバをバッファ用に使って実用的な容量まで確保しようと思ったら火星くらいまで届いちゃったらしいし
これで光バッファも現実的に作れるかもかも(。。?)
  • 2007-11-19
  • 投稿者 : chil
  • URL
  • 編集

[C9]

>chil さま
ナイス補足ありがとうございます!知らなかった。
火星まで・・光ってそんなに速いのか~・・。
電子回路いじっていると、すぐ反射したり定在波起こしたりで、ゆっくりな波って印象しかないけどw
  • 2007-11-19
  • 投稿者 : まりな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://xxxxmarina.blog25.fc2.com/tb.php/4-9a9406a5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

おみくじ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

自己紹介

まりな

Author:まりな
アキバ系かわいいかわいい幼稚園児。
中の人などいない w
 キモいって言葉は褒め言葉。
が運営方針でぇす♪

BLUR☆STAR

