Entries



-件のコメント

[C106] 使ってみた

DSTTに入れてみた!
なんか文字が書けた
絵を描いてみようとしたけど、やっぱり挫折した!

[C107]

≫ぱっくん さま
まりなも同じ所で挫折です(笑)
絵心がないとつらいですねぇ…泣
  • 2008-04-17
  • 投稿者 : まりな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://xxxxmarina.blog25.fc2.com/tb.php/45-8889b9e0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【かなり】NDSの無料お絵描きソフト colors!【使える】

もう・・まりなびっくりですよ!!!!!!
Colors!ってソフト!


Colors! とはなにか?
ニンテンドーDSのマジコンで動く
お絵描きソフト。
正直、完成度が高すぎる!
これが、自作ソフトだってさ!!!!!!!!!
moonshellと並ぶ便利ソフトだね!

本家:Colors!
参考:Homebrew - Nintendo DS マジコンWiki

●特徴
筆圧検知機能付きで水彩画のような絵が簡単に。
PNG形式で絵の保存が出来る。
もちろんパソコンで見れる!
絵をEmailで送ることができる
ピクチャサイズ1024*768。落書きにはかなり十分。
自作ソフト(homebrew)


●おすすめポイント!
・紙にペンで絵を描くように、絵に直接描ける!
 パソコンでこういうのやるには高価な機器が必要。
・microSDに絵を保存できる!
・パソコンで描いた絵を、colors!で追加編集できる!
・モバイルで絵を描ける!
・白地図にもなるね。コミケの時とか便利。


●必要なもの
・ニンテンドーDS
・マジコン(R4・DSTTなど。4000円程度)
 R4が有名だけど、DSTTの方が便利らしい。まりなはDSTT持ってます。便利!
・microSDカード(1Gくらいで十分。2000円程度)
・パソコン(MacでもOKですた)



●まりなが描いてみた物
colors_slot1.png

Macで画像を作って、文字をDSで入れたよ。
PNG形式画像なので全然問題無し。
まりなでも簡単でしたぁ!

colors_slot0.png

回路図ってパソコンで書くと面倒なんだけど
手書きだと楽。
そもそもデジタル形式で手書きなのでネットにうpとかラクチン!

colors_slot3.png

遷移図とかフローチャートも
手書きは楽だよね!
で、すぐにネットにうpできるから。
ビジネスにも使えるんじゃないかなあ?

思いついたアイデアを、即DSで書いて
パソコンで検討とかもできるし~









というわけで、ニンテンドーDS使っている皆さん!
是非ともおすすめ!

2件のコメント

[C106] 使ってみた

DSTTに入れてみた!
なんか文字が書けた
絵を描いてみようとしたけど、やっぱり挫折した!

[C107]

≫ぱっくん さま
まりなも同じ所で挫折です(笑)
絵心がないとつらいですねぇ…泣
  • 2008-04-17
  • 投稿者 : まりな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://xxxxmarina.blog25.fc2.com/tb.php/45-8889b9e0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

おみくじ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

自己紹介

まりな

Author:まりな
アキバ系かわいいかわいい幼稚園児。
中の人などいない w
 キモいって言葉は褒め言葉。
が運営方針でぇす♪

BLUR☆STAR

